三里保育園のお知らせ

英語も水泳も頑張っています!

三里保育園では、英語教室や体操教室も行っています。

先日の英語教室の様子です。

さすがは4・5歳児さんです。きちんとニック先生のお話を聞いて、受け答えもすいぶん出来るようになってきましたよ。
ニック先生の発音をよく聞き、ニック先生を真似て子どもたちの発音も上手になってきています。

 

そして今日はお天気も良かったので、体操教室は水泳でした。

プールの前後は温水シャワーを浴び、体をキレイにしています。子どもたちも嫌がることなく出来ていますよ。
お顔にかかっても、へっちゃらです!!

 

そしてプールへ。
まずは3歳児さん。

みんな上手に出来ていますね~!!

わにさん泳ぎも、上手になりました。

 

次は4歳児さんです。

ちゃんと先生のお話も聞けています。
これはなんのポーズなのかな?

スゴイ!みんなキレイに揃っていますね。

 

次は5歳児さんです。

ビート板を持っての練習です。

顔つけも、とっても上手に出来ています。さすがは5歳児さん!

先生のお話も真剣に聞き、取り組んでいます。

 

体も伸びて、とっても上手に泳げていますね。

子どもたちみんな、水泳の時間、けいた先生に教えてもらうのが楽しいようで、とてもいきいきしています。

夏の間、お天気の良い日には毎日プール・水あそびをしています。

早く梅雨明けして毎日遊べるといいですね。