丸の内保育園のお知らせ

夏の水遊び♪

 

 

先週の15日水曜日に、

夏の水遊びをしました。

第一園庭では乳児組、第二園庭では

幼児組とそれぞれが分かれて、

水遊びを行いました。

 

 

 

<シャボン玉コーナー、石鹸コーナー>

 

 

石鹸コーナーでは、おろしがねで削り

泡立てて、ハンカチを洗ったり

ボウルと泡立て器を使って

ままごとを楽しみました。

シャボン玉コーナーでは、

空高くにシャボン玉を飛ばしたり

大きなシャボン玉を

作ろうとしていた子どもたちです。

 

 

<水でっぽうコーナー>

 

 

おばけの的に向けて

水鉄砲の的あてに挑戦しました!

狙ったところにあたるかな?

 

 

<スーパーボールすくいコーナー>

 

 

色々な形、色、模様

子どもたちの好みはさまざま!

お気に入りをいっぱい集めたよ。

 

 

 

 

他にも、魚釣りコーナー

色水コーナーなどがあり、

その中から自分のしたい遊びを見つけて

笑顔で楽しむことができました。

 

夏の暑い時期に気持ちよく過ごせるように

天気の良い日には、水遊びやプール遊びを

存分に楽しみたいと思います。