丸の内保育園のお知らせ

ボディペインティング遊びをしたよ!!

 

昨日8月4日火曜日、2歳児くま組では夏の造形遊びの一つとして、ボディペインティング遊びをしました。

顔や体に優しい《ゆびえのぐ》を使って、体中に思いきりお絵かきを楽しみました!

 

初めは、ゆびえのぐの感触をじっくりと確かめていた子どもたちも、だんだんとその感触を楽しみ、徐々にペインティングに夢中になっていました。

 

また、園庭中にたくさんの段ボールを用意しておくと、段ボールにペタペタと手形をつけてみたり、思い思いに落書きをしてみたりと、造形遊びを満喫していました!!

 

最後は、、、シャワーで雨を降らしてワイワイ!キャーキャー!と気持ちよさそうな子どもたちでしたよ。

このような様々な造形遊びを通して、子どもたちが五感を使ってのびのびと色々な感覚を味わうことでの成長を促していけたらいいなぁと改めて感じた一日でした。