丸の内保育園のお知らせ

夏祭りごっこ楽しかったね!

先週の9日木曜日に、『夏祭りごっこ』をしました。
毎年子どもたちが楽しみにしている夕涼み会を今年はコロナウイルス感染拡大のため、例年通り全園児参加では行うことが出来ないので、今年は、園児が少しでも夏のお祭り気分を味わえるようにと思い、『夏祭りごっこ』を開催しました。

お天気にも恵まれ、おみこし担ぎは園庭でワッショイ!ワッショイ‼という掛け声の中、幼児組の子どもたちが力強く担ぎ、盆踊りは乳児組も一緒にのびのびと楽しむことができました。

その後は、幼児組ホールと3階多目的室それぞれで、手作りの魚釣りや輪投げ、金魚すくい、ボーリング、フリスビーなどといったお楽しみコーナーで、子どもたちが思い思いに楽しみました。

この日のおやつは『かき氷』をテラスでおいしくいただき、大満足の1日となりました。