三里保育園のお知らせ

体操教室

今日は体操教室の日でした。

スポーツマックスのけいた先生が来てくれています。

3歳児さんも、ちゃんと手を挙げてお返事が出来ています。

お話のあとには、跳び箱の横飛びを練習しました。

ちゃんと先生のお顔を見てお話も聞けていますね。

 

次は4歳児さん。
マットで前転の練習をしました。

みんな上手に出来ていましたよ。

跳び箱をジャンプで飛び越える練習をしました。
勢いをつけて走り、ジャンプ台を使ってジャンプ!

これも、みんな頑張っていましたよ。

 

最後に5歳児さん。

 

跳び箱を横跳びする練習をしたあと、3段の跳び箱に挑戦!

ずいぶん上手に飛べるようになってきましたよ。

運動会が楽しみですね!