三里保育園のお知らせ

お別れ遠足

三里保育園のお知らせ2023年03月24日

今日は、「お別れ遠足」でした。 3.4.5歳が一緒に大型バスに乗りわんぱーくこうちまで行きました。   みんなで手をつないで、歩いて園内をまわりました。   ワニやチンパンジーを見て、笑ったり 驚いた…


防災講習

三里保育園のお知らせ2023年03月24日

高知東警察署の方に来て頂き、南海地震対応マニュアルについてお話して頂きました。特に印象になったのは避難時の連絡方法についてでした。携帯電話は繋がらなくなる可能性があるそうで、自宅近くや通勤・通学途中のどこに「公衆電話」が…


お別れパーティー楽しかったよ!

三里保育園のお知らせ2023年03月24日

15日(水)は、大好きな5歳児さんとのお別れパーティーがありました。 各クラス、5歳児さんと一緒に遊んで楽しみました。 乳児組さんは、大好きな「サンサン体操」を踊ったり、簡単な競技をしました。 手を繋いで人形を運んだり、…


おひなさま

三里保育園のお知らせ2023年03月09日

3月3日はひなまつり。 ひなまつりは、女の子の健やかな成長を願う行事です。 保育園では、かわいいおひなさまを作って、廊下に飾りました。 どのクラスも可愛く仕上がりましたね。 どんなおひなさまが飾られていたのか、ご紹介しま…