三里保育園のお知らせ

英語も水泳も頑張っています!

三里保育園のお知らせ2020年07月21日

三里保育園では、英語教室や体操教室も行っています。 先日の英語教室の様子です。 さすがは4・5歳児さんです。きちんとニック先生のお話を聞いて、受け答えもすいぶん出来るようになってきましたよ。 ニック先生の発音をよく聞き、…


体操教室

三里保育園のお知らせ2020年07月14日

今日は体操教室の日でした。 スポーツマックスのけいた先生が来てくれています。 3歳児さんも、ちゃんと手を挙げてお返事が出来ています。 お話のあとには、跳び箱の横飛びを練習しました。 ちゃんと先生のお顔を見てお話も聞けてい…


七夕の日

三里保育園のお知らせ2020年07月08日

昨日は七夕でしたね。 あいにくのお天気でしたが、保育園にはうさぎさんが来てくれましたよ。 子どもたちは、うさぎさんから星の形のお菓子をもらって大喜びでした。 うさぎさんと手をタッチしたり、手を振ってもらったり頭をなでても…


七夕の笹飾りをしました

三里保育園のお知らせ2020年07月02日

今日は、七夕の笹飾りをしました。 本来なら祖父母の皆様を招いて行いたかったのですが、新型コロナウイルスの影響により園児のみでの飾り付けになってしまいました。 楽しみにしてくださっていた祖父母の皆様、本当に申し訳ありません…


七夕のぬりえを飾っています

三里保育園のお知らせ2020年07月01日

4・5歳児の子どもたちが七夕の塗り絵をして、それをコンビニエンスストアに飾ってくれています。 ファミリーマート桂浜通店のイートインコーナーに可愛く飾ってくれていますよ。 みんなのぬりえの真ん中には、アンパンマンとメロンパ…


プール開き

三里保育園のお知らせ2020年07月01日

今日はプール開きでした。 プールの前には、お楽しみの【すいか割り】!! トラくんが、スイカを持ってきてくれましたよ。トラくんの登場にみんなも大喜び♪   そして、トラくんとプールでのお約束をしました。 お友だち…