三里保育園のお知らせ

こいぼり運動会ごっこ🎏

三里保育園のお知らせ2023年05月17日

5月11日(木)こいのぼり運動会が開催されました。 子ども達のみの開催となりましたが、一人一人楽しい 時間を過ごせるよう,競技内容や踊りなど年齢に 合わせて行いました。 天気も良くて、水分補給も取りながら無理のないように…


夏野菜の苗を植えたよ!

三里保育園のお知らせ2023年05月02日

お天気のいい日に、さくら組さんとばら組さんで ピーマン、きゅうり、トマトの苗を植えました。 みんなでかわりばんこに土を掘って植えました。 葉っぱを優しく触ってみたり、風に吹かれて揺れる 葉っぱを見たりしていました。 &n…


公園に遊びに行ってきました

三里保育園のお知らせ2023年05月02日

五月晴れの気持ちの良い日、さくら組さん、 ばら組さんは、近くの公園まで 花や虫探しに行ってきました。 黄色やピンク色の花や虫を見つけては 「せんせーい!見てー!かわいい花見つけた」 「いちごもあったー!」 「&#x1f4…


こいのぼり製作

三里保育園のお知らせ2023年05月02日

  保育園の園庭には、今日もこいのぼりが泳いでいます。 子ども達も、こいのぼりに負けないくらい元気に 園庭で遊んでいます。 幼児組さん、乳児組さんそれぞれのこいのぼりを 製作しました。 まずは、ひよこ組さん &…