三里保育園のお知らせ

あわあわ手あらいのうた

三里保育園のお知らせ2020年09月25日

保育園では新型コロナウイルスの影響もあり、小さい頃から上手に手洗いができるよう「ビオレU」で使われている「あわあわ手あらいのうた」を使って手洗いの練習をしています。 2歳児さんのお部屋でも、看護師さんが教えてくれています…


敬老の日を前に

三里保育園のお知らせ2020年09月18日

保育園では、毎年敬老の日に合わせて祖父母の方にハガキを送っています。 まず最初は、0歳児さんのハガキです。 子どもたちがコスモスの花を指スタンプをして作りました。 写真もとってもかわいいですね。 次は1歳児さん。 「タン…


三里保育園のお知らせ2020年09月04日

台風10号が、特別警報級の勢力で北上しています。 7日(月)にかけて九州地方に接近するおそれがあり、高知県が台風の右側に入るため、突風や大雨の影響を受ける可能性が想定されます。 現時点での7日(月)は通常通り保育がある予…


楽しかったプール

三里保育園のお知らせ2020年09月01日

9月になりました。 楽しかったプールも昨日で終わりました。 雨でない日には毎日プールに入って楽しく過ごしましたね。 年長さんにとっては保育園で最後のプールになりましたが、この夏の年長さんはとってもプールが上手になりました…