三里保育園のお知らせ

宝探し♪

今日は、先日の遠足ごっこが雨で出来なかった「宝探し」をしました!

子どもたちが眠っている間に、保育士がこっそり園庭のあちこちに宝物との「引換券」を隠しました。

いろんなところに隠しましたよ。

 

さて、おやつも食べて準備万端!の子どもたち。

説明を聞いて「1人1枚」探しにスタートです!

子どもたちは、見つけるのがとっても上手。あっという間にぜ~んぶ見つけましたよ。

宝物はキラキラつきのメダル!

とっても楽しかったようで、良かったです。

今年はコロナの影響でいろいろな事が出来なくて、お楽しみが減ってしまっていたので、少しでも工夫して楽しんでもらいたいと思い、この様にしてみました。

また、何か楽しいことが出来るといいな☆