三里保育園のお知らせ

遠足ごっこ

今年は新型コロナウイルスの影響により、バスに乗っての園外保育は中止とし、保育園で「遠足ごっこ」をしました。

今日はあいにくのお天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい!

保育園に、うさぎさん・トラさんが来てくれましたよ。
一緒に踊って楽しみました。

そのあとは、じゃんけんで「貨物列車」をして楽しんだり

イス取りゲームもしました。

たくさん遊んだあとは、先生たちの人形劇「あかずきん」を見ました。
「おもしろかった」と言って楽しんでくれましたよ。

そのあとは、お楽しみ。おうちの人が作ってくれたお弁当を食べました。
すごく嬉しそうに「見てみて~!」と、ペロリと完食していましたよ。
朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました!本当に嬉しそうでしたよ。

コロナの中でも、工夫して少しでも子どもたちに楽しい想い出を作ってほしいと思っています。