三里保育園のお知らせ

風鈴を飾って涼しげに

4・5歳児さんが風鈴を作りました。

張り子風鈴で、何枚も紙を重ねて貼り、とってもカラフルに仕上がりました。

涼しげな可愛い風鈴が風に揺れ、暑い夏を忘れさせてくれますね。

年長組さん、ありがとう。

 

また、今日は高知学園短期大学 医療衛生学科歯科衛生専攻の学生さんが、5歳児さんに「歯磨き指導」に来てくれていました。

歯磨きの大切さや方法を、紙芝居やペープサートを使って教えてくれました。

保育園では、日頃から「フッ素うがい」や「あいうべ体操」を行っているので、みんなとっても上手に出来ました。

お姉さんたちにも「上手!」と褒めてもらっていましたよ。