三里保育園のお知らせ

楽しかったプール

9月になりました。
楽しかったプールも昨日で終わりました。

雨でない日には毎日プールに入って楽しく過ごしましたね。

年長さんにとっては保育園で最後のプールになりましたが、この夏の年長さんはとってもプールが上手になりました。

スポーツマックスのけいた先生も丁寧な指導をして下さり、子どもたちもどんどん泳げるようになっていきました。

自分が上手になるとそれが自信になっていき、プールの時間が楽しみで仕方のない子どもたちでした。

 

プールが終わってしまったのは、ちょっぴり寂しいけれど、今度は運動会に向けての練習が始まります。

ここでも自分に自信をつけ、みんなで力を合わせることの大切さなど、いろいろな事を学んで欲しいと願っています。

 

また8月には年少さんの作品を廊下に飾っていました。

子どもたちが作った「うちわ」です。

思い思いのヨーヨーを描き、お祭りの雰囲気を出してくれていました。

今年は新型コロナウイルスの影響により夏まつりも出来なかったけれど、年少さんのうちわでお祭り気分。
とっても上手に出来ていましたね。

ありがとう。