三里保育園のお知らせ

メリークリスマス♪

今日はクリスマス。
きっと朝は、プレゼントを見つけて大興奮の子どもたちだったのではないでしょうか?

保育園でも、担任の先生に話したくて、来るのを今か今かと待っていた子どもさんもいましたよ。

保育園では、おやつに「ツリーケーキ」を食べました。

0・1歳児さんには、チョコの代わりにアラザンという砂糖菓子をちりばめました。

緑の生地は、ほうれん草をフードプロセッサーにかけて混ぜています。
栄養満点です!

子どもたちも、喜んで食べてくれましたよ。

なんだか、みんな茶色のところから食べているのかな?

「美味しかった、また作ってよ」と言ってくれました。
大事そうに食べてくれて、ありがとう。

↑0歳児さんの作品

↑1歳児さんの作品

0・1歳児さんのお部屋も、クリスマス一色です。
子どもたちの作った作品は、あたたかくて見ていて癒されますね。

先日持ち帰ったクリスマスの飾りも、おうちで飾ってくれているといいな☆

みなさんにとって、よいクリスマスの一日でありますように☆

☆メリークリスマス☆