三里保育園のお知らせ

今年最後の体操教室!

今日は、今年最後の体操教室の日でした。

3歳児さんはボール投げをしました。

両手で投げて・・・

片手で投げて・・・

足の間から後ろをのぞいて投げます!
かわいいですね、このポーズ☆

みんな上手に投げていましたよ。
いろんな投げ方があることを教えてもらいました。

そして、4歳児さんは跳び箱です。

みんな、ちゃんと先生の顔を見てお話を聞いていますね!

かっこいいですね!

3段と4段、5段に挑戦したお友だちもいました!
スゴイですね!

 

5歳児さんは、外でドッヂボールをしました。

5歳児さんになるとルールのあるものも、みんなで守りながら出来るようになってきます。

投げる姿も様になっていますね。

体いっぱい使って運動をして、気持ちの良い汗を流しました!

来年も、けいた先生と一緒にたくさん体を動かして、元気に楽しく体操をしようね!