三里保育園のお知らせ

敬老の日を前に

保育園では、毎年敬老の日に合わせて祖父母の方にハガキを送っています。

まず最初は、0歳児さんのハガキです。

子どもたちがコスモスの花を指スタンプをして作りました。
写真もとってもかわいいですね。

次は1歳児さん。

「タンポ」でブドウの実をポンポン♪として、上手に美味しそうなブドウが出来ました。実の一つはお顔になっていて、とってもかわいいですね。

 

次は2歳児さん。

ウサギの型紙のまわりを「タンポ」でポンポン♪と青色で。
お顔も描きました。
それぞれかわいいウサギさんができましたね。

 

次は3歳児さん。

自分でキノコを作りました!
切って、貼って、描いて・・・みんな表情が違っていて面白いですね。

 

次に4歳児さん。

絵の具で柿を描きました。
葉っぱの形も、とっても上手に描くことが出来ました!

最後に5歳児さんです。

5歳児さんは、4歳児さんと同じく柿を絵の具で描き、文字も自分で書きました。
やっぱり5歳児さん。絵も字もとっても上手ですね。

近くに住んでいる祖父母の方も、遠くにいらっしゃる祖父母も方も、子どもたちが作ったこんな可愛いハガキが届くと、きっと喜んでくださるのではないかと思います。
笑顔でハガキを見てくれる祖父母のみなさんが目に浮かび、こちらも嬉しいです。

 

そして最後に、子どもたちから祖父母の皆さんに歌のプレゼントです。

 

本来なら敬老の日を前に、施設や個人を訪問しているのですが今年はコロナの影響で実施できませんでした。
来年は、おじいさん・おばあさんに会いに行けますように。