三里保育園のお知らせ

発表会頑張ったよ!!

先日は、発表会を見に来て頂きありがとうございました。本番はいつもと違う雰囲気の中でしたが、どのクラスもよく頑張っていましたね。

 

3歳児さんは、元気いっぱいに歌をうたったり、セリフを言ったりオオカミとぶたの帽子も可愛かったですね。

 

4歳児さんは演じることが楽しくて、子ども達の笑顔がとても素敵でしたね。見ているこちらも楽しくなってきましたね。

5歳児さんは、表情が真剣で、セリフも歌もばっちり決まっていましたね。さすが年長さん。堂々とした姿はとてもかっこよく一生懸命さが伝わってきました。

 

他にも鈴演奏・合奏・和太鼓など、階名やメロディーを覚えるまでは大変でしたが、できるようになると自信へと変わり、当日本番は、とても立派で感動しました。

 

乳児組さんは、お父さん・お母さんを見つけてしまい、寂しくなってしまったお友だちもいましたが、最後までやり遂げることが出来ましたね。歌や踊り、セリフも、保育士やお友だちと一緒に楽しみました。

12月のお誕生日会ではきく組さんの劇を見ました。また、鈴演奏もしましたよ。「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせて鈴を鳴らしました。きく組さんの鈴演奏「あいうえおんがく」は皆で参加。乳児組のお友達もよせてもらい、楽しみました。鈴の音色が、きっとサンタさんにも届いていることでしょう♡

来年の発表会はおじいちゃん・おばあちゃんにも見せてあげたいな♡