三里保育園のお知らせ

運動会ごっこ(幼児組)

三里保育園のお知らせ2021年10月30日

運動会のあと、3・4・5歳児さんも園庭で運動会ごっこをしました。 みんなで踊りを踊ったり・・・ 年長組さんが運動会でやっていたのを見たので、みんなでバルーンをしたりしました。 難しかったけれど、みんなでやるととっても楽し…


様々な訓練を行っています⛑

三里保育園のお知らせ2021年10月27日

三里保育園では、毎月の避難訓練においても様々な状況を想定し行っています。 昨日は「午睡中」の火災訓練を行いました。 あと少しでいつもの起床時間・・・というところで「訓練です」と放送が始まりました。 ぐっすり眠っていた子ど…


運動会ごっこ(乳児組さん)

三里保育園のお知らせ2021年10月22日

3・4・5歳児さんが園外に出かけている間、1・2歳児さんは園庭に出て「運動会ごっこ」をしました。   運動会でやった「ワイワイうんどうかい」を元気に歌って踊ります🎵 みんなで運んだり・・・ &n…


園外保育に行ってきました🚌

三里保育園のお知らせ2021年10月22日

今日は、3・4・5歳児さんが大型バスに乗って園外保育に出かけました🚌 バスが保育園に到着したのを見ると、乗りたくてたまらない子どもたち。 トリム公園に遊びに行きました! バスの中や公道ではマスクをして、感…


運動会

三里保育園のお知らせ2021年10月15日

先週の土曜日、快晴のもと運動会を開催することができました! 今年も新型コロナウイルス感染症対策のため、人数制限等にご協力いただき、ありがとうございました。 今年も乳児組・幼児組に分かれて開催しました。 0・1・2歳児さん…