三里保育園のお知らせ

三里保育園のお知らせ2021年03月30日

27日(土)は卒園式でした。 当日はお天気に恵まれ、保護者の方に見守られながら子どもたちは堂々と入場し、園長先生から卒園証書をもらい、自分の将来の夢を一人ひとりがしっかりと言うことが出来ました。 小さい頃から一緒に過ごし…


卒園式を前に・・・

三里保育園のお知らせ2021年03月26日

とうとう明日は卒園式です。 数日前から保育園では準備が始まっていました。 当日は正装した子どもたちが、この廊下から入場します。 前後には、柔らかい表情のかわいい装飾をしてあります。 小さい頃から過ごしてきた子どもたちとの…


お花見🌷

三里保育園のお知らせ2021年03月17日

春らしい気候になってきました。 保育園裏の桜はまだ咲いていないものの、園庭のチューリップはキレイに咲いて、春の訪れを告げています。 3・4歳児さんが、卒園を控えた5歳児さんと一緒に園庭でご飯を食べました。 給食をお弁当に…


お別れパーティー☆

三里保育園のお知らせ2021年03月11日

今日は、5歳児さんとの「お別れパーティー」の日でした。 各クラス、5歳児さんとの遊びを楽しみました。 手をつないで走ってみたり 列車ごっこをしたり みんな、とてもステキな笑顔ですよね♬ 小さいお友だちも一緒に楽しい時間を…


消防合同訓練🚒

三里保育園のお知らせ2021年03月05日

今日は消防署との合同避難訓練でした。 「火事!火事です!」という声で通報し、消防車が来てくれました🚒 大きな消防車に子どもたちも嬉しそうでした。 本番さながらにホースで消火作業! かっこいいですね~! 訓…


お別れ遠足🚌

三里保育園のお知らせ2021年03月04日

今日は「お別れ遠足」でした。 3・4・5歳児が一緒に大型バスに乗り、のいち動物公園に出かけました。 みんなで手をつないで、歩いて園内をまわりました。   サルの鳴き声の大きさにビックリ!したね。 手?足?の大き…


3月のお誕生日会☆

三里保育園のお知らせ2021年03月03日

今日は、3月のお誕生日会でした。 今年度のお誕生日会も今日で最後でしたね。 みんな一つ大きくなりましたね。 今日は、ひなまつりにちなんだ給食でした。 かわいいお寿司と、大好きなお肉で満腹になりました。 そしてお昼寝のあと…


おひなさま🎎

三里保育園のお知らせ2021年03月01日

保育園には、こんなカワイイおひなさまが飾ってあります🎎 子どもたちの健やかな成長を願い、3月3日まで飾ります。 そして、廊下には子どもたちの作ったカワイイおひなさまが、たくさん飾ってあります。 &nbsp…