三里保育園のお知らせ

卒園式を前に・・・

とうとう明日は卒園式です。

数日前から保育園では準備が始まっていました。

当日は正装した子どもたちが、この廊下から入場します。

前後には、柔らかい表情のかわいい装飾をしてあります。

小さい頃から過ごしてきた子どもたちとの別れが、もうすぐそこまできていると思うと、本当に寂しく感じます。
成長の証しなのですが、やっぱりお別れは涙してしまいそうです。

 

卒園式を前に、昨日は3・4・5歳児さんでピクニックごっこをしました。
あいにくのお天気だったので屋内で食べました。

5歳児さんと一緒に食べる、最後の給食。
いつもの給食も、お弁当にしてみんなで食べると楽しくて、さらに美味しく感じました!

 

また、今年は新型コロナウイルスの影響により、生活発表会を2歳児さん以上のクラスで行いました。
その代わりとは言えませんが、0・1歳児さんに普段の保育園での子どもたちの様子を記録したDVDをプレゼントしました。

出来るだけ個々のお子さんの映っているものを選んで作りました。
「保育園でのお子さんの顔」を見ていただけると嬉しいです。

 

 

そして、毎年0歳児さんのクラスでは、記念にアルバムをプレゼントしています。
手作りの表紙が、とてもカワイイ素敵なアルバムです。

中には、一年間の成長の記録が詰まっています。
おうちでゆっくりご覧になって、この一年間のお子さんの成長をご家族で楽しんでください。

 

 

明日は、いよいよ卒園式です。
お天気になりますように・・・☆