三里保育園のお知らせ

お別れ遠足🚌

今日は「お別れ遠足」でした。
3・4・5歳児が一緒に大型バスに乗り、のいち動物公園に出かけました。

みんなで手をつないで、歩いて園内をまわりました。

 

サルの鳴き声の大きさにビックリ!したね。

手?足?の大きさを比べてみたり・・・

キリンは、やっぱり大きかった~!

みんな楽しそうに、一生懸命見てましたね。

 

最後にみんなで時計の下で写真を撮りました。

今年はコロナで、どこにも出かけたり出来なかった子どもたち。

今回は、バスも消毒を徹底していただき、子どもたちもマスク着用。
帰りのバスに乗る際にも手指消毒を行い、感染予防のためお弁当は保育園に戻り、手洗い・消毒をしてから食べました。

みんなで出かけたことが本当に楽しかったようで、ある男の子が帰りのバスの中で「バスって、ほんっとに楽しいね」「動物園も楽しかった」と言っていました。

なかなか大きなバスに乗る機会もないので、本当に喜んでくれたようで、良かったです。

 

帰る頃にはお腹もペコペコ。おうちの人が作ってくれたお弁当を楽しみに帰ってきました。

おうちの方も、お忙しい中のお弁当作り本当にありがとうございました。
子どもたちは喜んで食べていました。「作ってくれて、ありがとうって言うが」「美味しかったって言う~」と言っていましたよ。

子どもたちに、ステキな思い出として残ってくれると嬉しいです。