三里保育園のお知らせ

AED・心肺蘇生法実技練習

三里保育園のお知らせ2021年01月26日

2021年1月より、保育園にAEDを設置してあります。 設置してあるだけでは意味がないので、職員が交代で看護師よりAEDと心肺蘇生法の講習を受け、実技練習をしています。 まずはDVDと説明を受けました。 成人の場合と小児…


お正月制作

三里保育園のお知らせ2021年01月25日

お正月の制作をしました。   1歳児さんの羽子板。 トイレットペーパーの芯でスタンプをしました。 みんなリズムよく、楽しそうにやっていましたよ! 2歳児さんの羽子板。 デカルコマニーという手法で、左右対称の模様…


たこあげ

三里保育園のお知らせ2021年01月18日

寒い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい! たこあげをして遊びました。 広い園庭を思い切り走り回っていました。 楽しそうな笑顔ですね♬ 自分で作ったたこは特別! たこあげをしていると、遊具の穴に氷を発見!! さわ…


七草粥を食べたよ♪

三里保育園のお知らせ2021年01月07日

今日は1月7日。人日の節句です。 七草粥を食べる風習がありますね。 保育園でも、おやつに七草粥が出ました。 保育園の七草粥には、子どもたちが食べやすいように、すまき・白子が入っています。 子どもたちも喜んで食べていました…


あけましておめでとうございます

三里保育園のお知らせ2021年01月04日

新年明けましておめでとうございます。 いろいろと大変だった2020年が終わり、新しい年を迎えました。 年末年始は、おうちでゆっくりと過ごせたでしょうか? 今年が、皆様にとって昨年よりも、より良い一年となりますよう心から願…