三里保育園のお知らせ

☆クリスマス会☆

18日(金)は、子どもたちが待ちに待った「クリスマス会」の日でした。

朝から「今日サンタさん来る?」と聞いている子どもたち。
保育士もサンタ帽子を被り、どこからかクリスマスソングも聞こえてきます。

サンタさんをお迎えするために、かわいいお部屋が準備されています。

そわそわ待つ子どもたちに、シャンシャンシャン・・・という鈴の音が聞こえてきました。

すると・・・

サンタさんの登場です!!

子どもたちは大興奮。

そこで、来てくれたサンタさんに、この日のために5歳児さんが練習してきたトーンチャイムを聞いてもらいました。

みんなから、たくさんの拍手をもらいましたね。

サンタさんから一人ひとりプレゼントをもらい、楽しいひと時を過ごした子どもたちでした。

 

その後、もう一つの楽しみ♪ 今日のお昼ごはんは「クリスマスマルシェ」

子どもたちが書いてくれた看板が、にぎやかにしてくれています。

「メリークリスマス!」と言いながら受け取っていく子どもたちもいました。

自分の好きなように並べて、いただきます!

おやつにはクリスマスケーキも食べて、クリスマス一色の一日でした。

 

例年ならば祖父母の方をお招きして行う予定だったクリスマス会・・・。
頑張って練習したトーンチャイムも、実際に見てもらうことは出来なかったけれど、ブログを見てもらえるといいな、と思っています。
おじいちゃん・おばあちゃんにも届くといいな・・・☆

今年の大きな行事はこれでおしまいです。

今年も残り少なくなってきましたが、子どもたちに楽しい毎日を過ごしてもらいたいと思います。

 

メリークリスマス!

こどもサンタと、こどもトナカイより☆