三里保育園のお知らせ

家族の日

5月31日は「家族の日」としています。

そこで、大好きなお家の方に子ども達がありがとうの感謝の気持ちを込めて手作りのプレゼントを作りました。

 

● 0歳児さんのプレゼント

紙粘土や絵の具で可愛い作品が出来ました。

裏表デザインが違っていて、どんな場所に飾っても映えますね。

 

● 1歳児さんのプレゼント

クレパスで自由に描いて、車の鍵かけを作りました。

車掌さんに変身した子ども達が可愛いですね。

 

● 2歳児さんのプレゼント

果物に絵の具で模様を描き、ビーズをくっつけて可愛い写真立てを作りました。

お家の方に心を込めて、楽しんで作っていましたよ〜。

 

●3歳児さんのプレゼント

色画用紙いっぱいに絵を描き、ボードの周りに自由に飾りを貼り付け、可愛いメッセージボードが出来ました。

出来上がった作品を友達と見せ合い、楽しみながら作っていましたよ。

 

 

● 4歳児さんのプレゼント

好きな柄の折り紙をちぎって貼り、大好きの家族の人を思いながら似顔絵を描き、デコレーションをして素敵な宝石箱を作りました。

 

 

● 5歳児さんのプレゼント

エコクラフトを編んで編み物に挑戦しました。

編み始めは苦戦していましたが、コツを掴むと一つずつ丁寧に編んでいき、素敵なティッシュボックスが出来ました。

 

 

 

どのクラスも、それぞれの年齢に合った素敵なプレゼントが出来ました。大好きなお家の方の喜ぶ顔を思い浮かべながら、一生懸命作りました。

きっとお家を鮮やかに彩ってくれることでしょう!