三里保育園のお知らせ

プール開き

今日はプール開きでした。

プールの前には、お楽しみの【すいか割り】!!
トラくんが、スイカを持ってきてくれましたよ。トラくんの登場にみんなも大喜び♪

 

そして、トラくんとプールでのお約束をしました。

お友だちを押したりしないよ。
プールの周りを走ったりしないよ。
お友だちと仲良く遊ぼうね。

いろんなお約束を守って、楽しくプールあそびをしていきたいと思います。

 

その後は、お楽しみの【すいか割り】です。

「がんばれ~!」
「こっちだよ~」
声をかけ合い、力を合わせて大きなスイカを見事に割ることが出来ましたよ!

すいか割りの後はプールで遊んで、楽しい時間を過ごしました。

早く梅雨明けして、毎日プール遊びができるといいですね。