三里保育園のお知らせ

こいのぼり運動会

今日は、親子こいのぼり運動会でした。

 

昨日は雨が降っていたので出来るかどうか不安でしたが、子どもたちの思いが届いたのか、今日はなんとか開催することが出来ました。

「おうちに帰って大きいてるてる坊主作る!」って言ってくれていたお子さんもいました。
とっても楽しみにしてくれていたんだな、と思ったことでした。

 


親子での運動会ということで、大好きなおうちの方と一緒に体操をしたり・・・

 

かけっこをしたり・・・

 

おうちの方と一緒に、様々な競技を楽しみました!

 

広い園庭で大好きなおうちの方とのびのびと体を動かして、子どもたちのとても楽しそうな顔が、見ていてこちらも嬉しかったです。

 

新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、各ご家庭1名の参加とさせていただき、保護者の皆様にはご迷惑をおかけしました。
一人の保護者の方が、複数のお子さんをお連れになっての参加になっているご家庭もあり、保護者の方にも大変な思いをさせてしまいましたが、兄弟で一緒に参加したり、兄弟を応援したり、子どもたちが「楽しかった」と思ってくれていると、とても嬉しいです。

 

今年も感染の状況により、行事の中止や延期、規模の縮小等もまだまだ考えられますので、ご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、少しでも楽しい想い出を作ってもらえるよう工夫しながら行っていきたいと思っています。