三里保育園のお知らせ

三里保育園のお知らせ2021年02月22日

20日(土)は生活発表会でした。 今年は新型コロナウイルスの影響でたくさんの行事が出来なかった中、2歳児~5歳児さんのみ、規模も縮小しての発表会とさせていただきました。 2歳児さんは、さくら組さんが秋まつりで太鼓をする姿…


雪が降ったよ⛄

三里保育園のお知らせ2021年02月17日

今日は、とっても寒い一日でした。 昼間にも雪がちらついていましたが、夕方からすごい雪でしたね! 高知では珍しいくらいに降っていたので、大人も子どもも大興奮!   子どもたちは「雪食べた~!雪の結晶の味がした」と…


ニコ鬼ライス♪

三里保育園のお知らせ2021年02月09日

2月のお誕生日会のメニューは「ニコ鬼ライス」でした! エビフライを金棒に見立てて、迫力はあるけれど、かわいいオニさんでした。 その他にも「キャベツの土佐和え」「すまし汁」「プチシュー」がありました。 子どもたちもとっても…


豆まき

三里保育園のお知らせ2021年02月02日

今日は朝から子どもたちがハラハラドキドキ。 なぜなら・・・   そうです!大平山から鬼がやってくる日です!!   何日も前から「ヒイラギの葉っぱって、どんなの?」と聞いていた子どもたち。 おうちの人と…