丸の内保育園のお知らせ

山登り楽しかったね!

 

 

11月5日は3・4・5歳児の3クラスで

園外保育(筆山)に行ってきました。

 

筆山登山口から

山道をゆっくりゆっくり登っていきました。

 

 

 

登る途中にどんぐりを発見!!

「みてみて」

「おっきいどんぐりみつけた」

と保育士にみせたり

友だちと見せ合ったりして

楽しんでいた子どもたちです。

 

高知市街が一望できる場所について

お茶をのんだり

通ってきた道や丸の内保育園を

探そうとしていましたよ。

 

 

 

山の頂上まであともう少し!

 

 

頂上にある広場に到着して

みんなが楽しみにいていた

ごはんの時間です。

その日の献立のメニューは

みんながだいすきな唐揚げや

梨が入っていました 🍱

頂上で食べるお弁当は格別でしたね。

食べ終わったあとは広場で

のびのびと走ったり

頂上からの眺めを楽しみましたよ。

 

気持ちのいい汗をかき

楽しい山登りとなりました。